大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

リニューアルに向けた撮影日!!

教室のリニューアルオープンの準備に追われてここ最近ずっと生きてる心地が全くしない小川です。

そんな中、今日は撮影の日でした。
もうね、撮影は昔から大の苦手です。あれこれ準備漏れも不安になるし、ましてはプロフィール用に自分も撮らないといけないし。
理想では直前にはホットヨガに行って大量の汗を流して少しでも細く綺麗に撮ってもらおう!!とか考えていたけど全く時間が無く。ホットヨガどころか内装が完成したのが朝。。。

一時間だけ寝て、お風呂で水浴びて凍らしておいたアイマスクで目を何回も冷やして。
朝一元気にカメラマンと合流したら『寝起き感がスゴイ!!』と言われて一瞬無になりました!!笑

朝一は駅からの道順説明の為に最寄りの駅や道路を回り撮影しました。お客様が迷わないように十字路などもしっかり撮って…

その後は、うちの教室は午前中が一番いい光が差し込むので内装の撮影をしました。

それが終わると場所を変更するために全ての作品とか材料とかを大量に運び出すんですが、
もう作品が撮影前に傷つかないかヒヤヒヤでした。
そしてヘアセット担当者と合流です。

今回撮影してくれたカメラマンは南堀江で309studioをされている谷口和久さんことぐっさん。
そしてヘアセットをしてくれたのは南堀江でLa Breaとゆう美容室をされている谷川佳輝
さんことよっぴーにお願いしました。ちなみに前日よっぴーにカラーとトリートメントをしてもらい撮影用にキレイにしてもらいました。

309studioは白を基調にしていて天井も高くとってもいい雰囲気!!なので、ぐっさんのスタジオをお借りし撮影させてもらいました。
よっぴーにヘアセットをしてもらっている間メイクを整え寝起き顔をリセット!!
まずは私のプロフィール写真撮影から。
仲良しのよっぴーが見守ってくれてるだけでほんと心強かったー!!

座ってる写真完全にお花の先生ではない!!など散々つっこまれながら色々ポーズを変え、カメラを向けると引きつる私の顔をぐっさんがほぐしながら撮影してくれました。

こんな写真も撮ってくれてた!!働くよっぴーカッコいいやん!!

その後はフラワーアクセサリーの着画撮影と作品撮影。
2人のおかげで無事スタジオ撮影が終了しました。ありがとう!!

その後は実績ページに載せさせて頂くためお花を飾ってくださっている
『ひもの野郎』さんと『Amie-na manatoko』さんへ撮影に入らせていただきました。

ママ、遊んでごめんなさい!!笑

またホームページの『Solflorのあゆみ』でご紹介させて頂きますのでご覧くださいね。

その後は、レッスン風景の撮影の為に教室に戻りました。
今回うちの都合でぐっさんとの打ち合わせが撮影日の数日前になってしまい、レッスン風景撮影とゆうのが全く頭になくって。急なお願いになってしまったのに4名様もご協力してくださり本当に感謝感謝です。

レッスン風景では自然体がいいので本当にハーバリウムをお作り頂きました。
皆さまカメラを気にされるかと思っていたのですがもう撮影などそっちのけ。逆にこっちが『撮影されてますよぉ~』とお声をかけるくらいハーバリウム作りに夢中になられてて。

ビックリしましたがお花作りを楽しんで頂けてとっても嬉しかったです。
おかげで自然な様子が撮影出来ました。ありがとうございました。
またホームページの『レッスン風景』でご紹介させて頂きますのでご覧くださいね。

そして全ての撮影が無事終了!!本当にほっとした!!

一日中撮影してくれたカメラマンのぐっさん本当にありがとう!!
そして関わってくださった全ての方々、本当に心からありがとうございました!!

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ