大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

感謝とご挨拶

自転車がパンクしてペチャンコなまま大阪ミナミのど真ん中を走り回っていた小川です。

今日はちょっと真剣なお話をさせて頂きますね。

Solflor の 5 年目のスタートを切る 2018 年 8 月 1 日にリニューアルオープンをすると決めてから過去の作品やブログを振り返りました。
サロンを始めた頃に書いた文章や頂いたコメント、お作りさせて頂いたお花作品。そして生徒様の笑顔を見て何度も胸がいっぱいになりました。

この4年間、一般公開なしで友人や知り合い、ご紹介のみでオーダーレッスンとオーダー販売をさせて頂いてきました。その事がどれだけ有難いことで、そして周りの方々にどれだけ支えられてきたかと再度感じました。

学ばせて頂いたこの 4 年間の経験があり今の私、そして Solflor があります。
だからこそ一般公開する際はしっかりとその経験を活かそうと前々から思っておりました。

準備を進める上で、こんな小さなサロンのお願いを引き受けてくださり今回リニューアルオープンに向けて私の理想を叶えようと力を貸してくださっている周りの方々とお仕事を共にさせて頂き、4年前だと協力してもらえなかっただろうと自分の成長も感じる事が出来ました。

そんな大それた事をする訳ではないのですが私にとっては新たな挑戦になり大冒険をする気持ちです。

Solflorはプリザーブドフラワー教室として 8 月 1 日に生まれ変わります。
新たな第一歩をどうぞこれからも変わらず温かく見守って頂ければ幸いです。

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ