大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

【レッスンレポート】カップルにもオススメ!!プリザーブドフラワー教室

天井から吊るしているドライフラワーの中で縮んでしまったあじさいがコウモリに見えてきた小川です。
綺麗にドライフラワーになってくれたあじさいからコウモリまで...笑
またまたお花の奥深さを学べました。

さて、先日友人カップルがレッスンを受けに来てくれました!!

サロンの扉を開くと35の風船とケーキを持った2人...

彼女「リニューアルおめでとう!!」
彼氏「35歳おめでとう!!」
私「えっ!?はっ!?笑!!リニューアルはありがとう!!誕生日は2月や!!まだ34歳や!!笑」

こんなおもろなナイスカップルもお花作りになったらとっても真剣な顔!!

まず彼女は「スクエアリング」をお作りくださいました。
ナチュラルが好きな彼女らしい素敵なフラワーリング!!イエローのビオラが美しく映えてますね!!

そして彼氏は「ハーバリウム」をお作りくださいました。

素敵なハーバリウムが完成!!お母さまにお渡しされるそうです。
初めてのお花作り楽しんでもらえて嬉しかった!!

お二人の声は「Voiceお客様の声」に反映させていただいてます。是非ご覧ください。

そしてこの日はちょうどSolflorのHP「フラワーアクセサリー教室」の最終データをネット担当者に渡す日で。。。
アクセサリー着画は撮影済みなんですがちょっと足らないのがあると話したら、彼氏まさかの一眼レフ持参!!
うちのサロンを撮影しようと持ってきてくれてたみたい!!ナイスな出来すぎくん彼氏!!笑
急遽撮影に協力してくれる事になりました!!

撮影っていざ真剣にしたらすごく難しくて神経を使うんです。
買いたての一眼レフと戦いながら本当に試行錯誤すごくこだわりながら撮影してくれて。。。
そんな仲睦ましい素敵な2人の姿を眺めながらほっこり。

おかげでこんな素敵な写真が完成っ!!

可愛い~。。。癒される~。。。
やっぱりナイスな出来すぎくん彼氏!!笑!!センスも素晴らしい!!
おかげでフラワーアクセサリー教室のページがとっても素敵に仕上がりました!!

本当に周りの方々のおかげでリニューアルも形になってきました。
「手伝ってもらうとか思わんといてね!私も勉強になるからいつでも言うんだよー!!」
私、泣いてもいいですか??笑
彼女の言葉が本当に本当に心に染みました。ありがとういっぱい!!

さぁ、これから沢山のお客様にフラワーアレンジメントの楽しさを感じてもらえるように頑張ります!!

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ