大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

ちょっと遅めの夏休みは福岡と長崎へ行ってきました!!

前回のブログでお話ししたちょっと遅めの夏休み。
3日間のお休みを頂き福岡県と長崎県の離島【壱岐】に行ってきました。

【壱岐】って書いて【いき】って呼びます。
すっごく素敵な場所だったので今回は実際に行ってみてオススメだった場所などご紹介させていただきますね。

壱岐は福岡県からフェリーで約2時間ちょっと。高速船だと1時間ほどで行ける島です。
飛行機でも行けますが今回は前日に福岡入りしてのんびり2時間の船で行きました。

2日前には警報が出てたり、帰りの日は曇り空だったんですが観光日のこの日だけはお天気も味方してくれて大晴天!!晴れ女全開!!
着いた瞬間美しい島がお出迎えしてくれました♡

まずオススメなのが【辰の島巡り遊覧】

穏やかで透き通ったエメラルドグリーンのエメラルドショアや海の宮殿って名の洞穴?など観れるポイントがいっぱい!!
そしてその後この裏側に行った瞬間からまさかの激荒波!!
船がゆれまくりみんながビックリしてる中、一人動じない船長がさすがでした!!笑

揺れまくる中撮ったこの写真。皆さん見えます??
女の子2人が崖の一番上まで登ってるんです!!ずっと手を振り合ってとっても嬉しかったです♡
辰の島海水浴場への渡船もあるんですが是非遊覧もオススメなのでセットで行ってみてくださいね。

そしてランチは海女さんのお店【はらほげ食堂】へ行ってきました。
どこの国か...のドラえもんがお出迎えしてくれました笑

有名だと聞いて絶対食べたかったウニ!!
生うにぶっかけ定食にしました。

もうね、甘くて柔らかくて本当に美味しかったです!!
ウニはもともと好きで色々食べてきましたがドンピシャ好みの味でした!!今までで一番かも!!
何杯でもいける!!忘れられない味...絶対行ったら食べてみてくださいね。

そしてその後は壱岐で検索するとまぁ必ずオススメのスポットで出てくる【猿岩】に行きました。

猿というよりはゴリラ!!リアルゴリラ!!
写真ちょっとわかりにくいですが、ちゃんと目、鼻、口もあってそこだけ穴があってちゃんと濃い!!しかも髪の毛まで!!
「〇〇に見える岩ですよ~」とか色々見てきましたがここまでしっかり見えるのは初めてかもです!!
この形が自然に出来たと思うとほんとすごいなぁ~としみじみなりました。

そしてね、パンフレットには載ってないんですがこの隣に大草原が広がっててそこに行けるんです!!
まさにドクターコトー診療所の世界!!ちょっと古いですけどwww
そこは本当にオススメです!!ゴリラが横から見れます。角度が違ってゴリラでは無くなってますがむっちゃ素敵な場所で景色も素晴らしかった!!。
なんでパンフレットに載ってないのか本当に不思議www

猿岩から歩いてすぐなんで是非行ってくださいね♡

他にもパワースポットとして有名な【男嶽神社】など色々巡り大満足!!
島をぶらぶら巡るだけでとっても素敵な景色に出会えます。

時間が止まったかのようなのどかな町とどれも新鮮で美味しいお食事。
本当に素敵な場所でした!!

ちょっと遅めの夏休み行って良かったです。
是非機会があれば足を運んでみてくださいね♡

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ