大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

【オーダー作品】大きな大きなドライフラワーのスワッグ(お祝い花)

サロンの冷蔵庫が壊れました。冷蔵のところが冷えてない。急いで中身を全部捨てて時間がたってまたみると...冷えてる。笑
そんないっぱい入れてた訳じゃないのに不思議でたまらない小川です。

さて、今回はオーダー作品のご紹介です。
ドライフラワーのスワッグ。男性が持っても大きな大きなサイズ。御開店お祝い花としてご依頼いただきました。

うちのサロンリニューアルの撮影をしてくれたカメラマンのぐっさんが堀江のハウススタジオ【309 STUDIO】をオープンする際にみんながお祝いにご利用してくれました♡

「スワッグ」とは「壁飾り」という意味です。基本的に逆さにして垂らして飾ります。
今ドライフラワーのスワッグとっても人気ですね~。ドライフラワーらしいアンティーク感がオシャレです。

真っ白なスタジオに合うように色味はあまり加えずシンプルなグリーンを集めました。

今回ナチュラル感を出したくてドライフラワーをふんだんに加えましたが、ドライフラワーはどうしても色あせが早いです。
またその変化やアンティーク感が人気で楽しみ方の一つではあるんですが、今回はシンプルにしたぶん白を長く楽しんでもらえる様に
メインのこの太い子【バンクシア】と【フェザースモーク】はプリザーブドフラワーにしました。

バンクシアも今大変人気でよくオシャレなお店やカフェでも見かけます。かっこよくて存在感もあり私も大好きです!!
サロンに私が生花からドライフラワーにしたバンクシアと、プリザーブドフラワーのバンクシアの両方を飾ってます。
是非お越しの際は見てみてくださいね♡

リニューアル撮影の際にぐっさんのスタジオでも撮影させてもらって久々にこの子を見てもやっぱり素敵でした。自分で言いますが。笑
お客様の撮影でもよく使用してて喜ばれてると教えてくれてとってもとっても嬉しかったです!!幸せの極み♡

どうかこれからも309STUDIOで出会った人達に少しでも笑顔を運べるお花であり続けてくれます様に。。。

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ