大阪・城東区の隠れ家的プライベートフラワーサロン SOLFLOR-ソルフロール-

Diary
スタッフ日記

【オーダー作品】当サロン人気のグリーン壁掛け(渋めレッドミックス・アーティフィシャルフラワー)

最近友達に足の傷を指摘されました。またいつ出来た傷かわからない。。。笑
数時間後にまた指摘されました。『なんか新しい傷できてる』って。。。いったいいつ??笑 2人して不思議モードに。
昔は傷もなくツルツルだったのに。ここ1.2年昔と違う体の変化をひしひし感じる小川です。
私は年齢を重ねられた方の笑いジワとかが大好きです。
『生きてきた証』と笑って言えるような自分で歳を重ねていきたいですね♡

さて、今回ご紹介させていただくオーダー作品はHPの【Solflorの歩み】でもご紹介している「グリーンの壁飾り」シリーズです。

この作品はサイズも大きく店舗さまにもよくご利用いただいております。
当サロンへプリザーブドフラワーでのご相談を頂いた場合も相手さまのご用途を伺い、掃除の都合や水場まわりへの飾りの場合は
場合によりアーティフィシャルフラワー(高級造花)での作品をご提案させていただいております。

今回はBarのママさまへのお誕生日お祝い花としてご依頼くださいました。
ママさまとご希望のデザインなどをしっかり打ち合わせさせていただき飾られたい場所がお手洗いで内装のお写真をいただきました。
そして正方形のブラックの額縁をお選びされ、お花のデザインイメージが、

・赤系を混ぜたい
・カッコいい渋い感じ

との事でした。
定番の赤バラなどはどうしても女性らしさが勝ってしまうため赤系の多肉植物のミックスをご提案させていただきました。
男性のお客様が多いと思いますので飽きのこないスタイリッシュなデザインを目指しました。

グレーの壁紙ともしっかり馴染んでくれて、手洗い場の赤のプリザーブドフラワーのバラともポイントで繋がってくれました。

こちらが今回の花材達♡

しっかり変身してくれました♡

ママさまにもお喜びいただけて、

『お花、気に入ってます。
 あれからトイレに入るのが楽しくなりました。
 気のせいか、トイレを綺麗に使ってくれるようになった気が…』

と後日嬉しすぎるご連絡を頂き胸がいっぱいになりました。幸せの極みです♡!!

このお仕事をさせていただいていてお花を無事お渡ししお喜びいただいた時や、レッスンでお花に囲まれてお喜びされているお姿を見た時に
お花の力は本当に凄いなぁと強く感じます。
その素晴らしい力を損なわずしっかり活かし形に出来るかが自分のお仕事だと思ってます。お花に日々感謝です。

今回ご依頼を頂きましたBar Fishさまは東心斎橋にございます。
とってもお綺麗で優しいママがお出迎えしてくれます♡お近くに行かれた際は是非です。
お手洗いのこの子達も見てあげてくださいね♡

【Bar Fish】
大阪市中央区東心斎橋2-5-23 ふぁみーゆ笠屋町7F
☎06-6213-8807
[OPEN 20:00 CLOSE 1:00 休業日 日曜日・祝日]

この度は本当にありがとうございました!!
どうかお客様に癒しを運んでくれます様に。。。♡

スタッフブログ一覧

ページの先頭へ